2016ちふれASエルフェン埼玉試合情報(第4節)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年5月2日

2016プレナスなでしこリーグ(2部)ちふれASエルフェン埼玉の試合情報をお知らせします。

2016プレナスなでしこリーグ(2部)試合結果

H/A 開催日 対戦チーム 試合開始時間 試合会場 試合結果 得点者【エルフェン】
AWAY 4 4月16日(土曜日) 日体大FIELDS横浜 13時 ニッパツ三ツ沢球技場

4-0
(勝)

19.荒川恵理子(15分)
14.相沢優里(47分)
19.荒川恵理子(77分)
15.高橋彩織(90分)

キャプテン伊藤選手がスタメン復帰。

スコア/4-0

アウェーでの第4節は日体大FIELDS横浜との対戦。2位と3位の直接対決、順位が近い相手は、直接叩いておきたいところ。相沢選手と吉谷選手のルーキーコンビもスタメンに定着し、そこにキャプテン伊藤選手が戻ってきた。どんなタクトを振るうか、キックオフ。

ついに出た!ボンバーゴール、荒川選手で先制!

序盤から攻勢にでるのはエルフェン。立て続けにコーナキック、フリーキックのチャンスを掴む。得点には結びつかないものの、先取点を奪うべく繰り返していきたいところ。迎えた15分、早速結果がでる。左からの展開、奈良選手からスペースに流れた相沢選手へ。そこから絶妙なクロスはキーパーとディフェンダーの間、そこに飛び込んだのは荒川選手、うまくキーパーの頭上を超えるシュートは先制ゴール!自身今シーズン待望の初ゴール。幸先よくエルフェンが先手。

相手エースを封じ込めろ!

このままリズムに乗りたいところであったが、日体大が盛り返してくる。前節までにすでに3ゴールをあげている、エースストライカー植村選手がエルフェンゴールに襲いかかる。度重なる攻撃、それでも両センターバックを中心にゴールを割らせない。この試合、いかに植村選手を封じ込めるかも鍵となる。そんな中、中盤からのロングフィードに裏をとられてしまう。決定的と思ったシュートは枠を外れる。あぶない場面。それでもなんとか持ちこたえ、1点リードして後半へ。

後半開始早々、相沢選手が追加点。

後半、両チームとも選手交代はなし。次の点がどちらに入るかが大きく試合を左右する。すると開始直後、自陣からのフリーキックを松岡選手が中央へ放り込む。相手ディフェンダーが対応と思ったが、クリアミス、そこを逃さなかった相沢選手の右足。ゴール、エルフェン早くも追加点。これぞフォワード、相手の隙を見逃さず確実にモノに。1得点で満足せず、相沢選手は貪欲にゴールを目指す。伊藤選手からのスルーパスに反応、惜しくも左にそれるが、気持ちが出ている。この前への推進力がエルフェンに勢いをもたらす。今度は右サイド、薊選手のオーバーラップからのセンターリング、あわせたのは吉谷選手。惜しくもゴールにはならないが、ピッチを広く使った攻撃、吉谷選手の運動量も攻守に素晴らしい。

我慢の時間帯、粘り強く守り流れを引き寄せたい。

点が欲しい日体大は、攻撃的な選手を2人交代し活性化を図る。植村選手が常に裏を狙っている、スピードもあるので、連携して対応したい。一瞬の判断ミスが大きなピンチを招いてしまう。判断は早く、シンプルに。相手の時間帯、それでも守護神船田選手がゴールに鍵をかける。パンチングに、セービングに奮闘する。流れが良くなくても、粘り強い守りで、自分たちのリズムにもっていきたい。相手の攻撃が続くが、高橋優子選手と松岡選手が体を張る。最終ラインとキーパーの連携がはまっている。おされていても、最後のラインを割らせなければ良いのだ。

強力ツートップが躍動!途中出場高橋彩織選手がダメ押し!

この粘り強い守りが再びエルフェンに流れを呼び込む。相手が3枚目の交代枠を使った直後、伊藤選手から縦にパスが入ると、相沢選手から最後は荒川選手がこの日2点目のゴール。ツートップが躍動!点差が開いたことで、より積極的に前へ出る。高野選手が中野選手が攻撃に絡む。薊選手もスピードを生かし攻撃参加。攻撃の手を緩めない。そして仕上げは途中出場の高橋彩織選手。スルーパスに反応し、ディフェンスと競りながらも冷静にゴール。開幕以来のゴールで差は4点に。そして試合もそのまま終了。

快勝!際立つキャプテンの存在感。

快勝。欲をいえばもっと点が取れる場面はあったし、守備に負われる時間もなんとか守りきったが、早め早めのチェックが必要である。でも0に抑えたこと、そして取るべき人がゴールを決めたこと、伊藤選手の存在感も大きく、快勝。4ゴールを勢いに、あとはミスを極力減らし、自分たちのサッカーをすることが大事。

【スターティングイレブン】

GK.1.船田/DF.3.松岡/DF.7.薊/DF.29.高橋(優)/MF.9.中野/MF.10.伊藤(Cap.)/MF.11.奈良/MF.13.吉谷/MF.17.高野/FW.14.相沢/FW.19.荒川
※ポジション:GK(ゴールキーパー)、DF(ディフェンダー)、MF(ミッドフィールダー)、FW(フォワード)
※Cap.(ゲームキャプテン)

なでしこリーグ次節

次節はホームに戻っての第5節、ASハリマアルビオンと対戦します。昨季までエルフェンのユニフォームを着ていた杉山選手が在籍し前線で奮闘していますが、勢いにのせないためにも、なにより得点を許さないことが大事です。そして攻撃陣は好調を維持し、精度と決定力を高め、再びのゴールラッシュを期待します。決戦の地は鴻巣、勝って4連勝といきましょう。
 
「スタジアムをエルフェンブルーで埋めつくせ!スタジアムへGO!」
勝利のため、後押ししましょう。
「華麗に舞え!ちふれASエルフェン埼玉」
その声援が力になる!
エルフェン選手たちへの熱い声援を皆さん、よろしくお願いします。
共に1部へ!!

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイト

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。