2017なでしこリーグ1部ちふれASエルフェン埼玉試合情報(第5節)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年5月30日

2017プレナスなでしこリーグ1部ちふれASエルフェン埼玉の試合情報をお知らせします。

2017なでしこリーグ1部試合結果

H/A 開催日 対戦チーム 試合開始時間 試合会場 試合結果

得点者
【エルフェン】

HOME

5 4月29日(土曜日・祝) アルビレックス新潟レディース 13時

しらこばと運動公園競技場

0-1
(負)

なし

「しらこばと」で勝点3を!

スコア/0-1
なでしこリーグの第5節、アウェーでの3連戦を終え、ホームに戻ってアルビレックス新潟レディースとの一戦。このしらこばと運動公園競技場でリーグ戦を行うのは初めてであり、ぜひとも勝利を掴みたいところ。前節の悪い流れを断ち切るためにも、このホームで戦える一戦を大事に。ゲーム前には、鈴木選手の100試合出場セレモニーが。ぜひともゴールを!ゴールデンウイーク3勝負、青空の下、キックオフ。

とにかくハードワークを。

ホームという地のりも活かし、前半からハードワーク。前節の4失点という現実を受け止め、失点をしてはいけないが、それでも攻撃的にいくところはいくこと。ボールへの寄せ、カバーリング等々、あと一歩を埋めるべく、走る。ボランチから前のメンバーは固定化されてきているので、連携は問題ないはず。ゴールという結果で自分たちが戦えることを証明したい。

スペースに寄せる一歩。

スタートから集中できている、一歩目も早い。セカンドボールやルーズボールにも反応できている。粘り強く繰り返していきたいところであるが、またしても一瞬のスペースをつかれてしまう。20分、中央阪口選手から、上尾野辺選手が走ったことで生まれたスペースにパス。これを防ぐことができずパスが通ると上尾野辺選手が冷静にシュート。ネットを揺らしアルビレックスが先制。
リズムを掴みかけていただけに悔しい失点。切り替えていくしかない。早めに追いつきたいところであるが、ボールがうまく運べない。これ以上失点をしないようにと、相手のシンプルなサッカーには対応できている。あとはゴールという答えを出すのみであるが、形が作れない。前半も40分が経過、この時間帯でも落ちない運動量、薊選手が抜け出しチャンスかと思ったが、一瞬早くディフェンスが対応。体を張ってスライディングで防ぐ。少しの差。1点ビハインドのまま試合は後半へ。

西山選手が初登場。局面を打開できるか。

前半、先制を許すも、内容は悪くない。球際も激しく、連動してプレッシャーもかけている。あとはどのように相手ディフェンス陣を崩していくか。今シーズン、カウンターサッカーが目立つが、それだけではないはず。チームとして連動して崩すこと、各選手のストロングポイントを活かした攻撃もまだまだ不十分。気温も上昇、ベンチワークも鍵。1枚目は吉谷選手。途中出場が多い中、流れを変える大きな仕事が求められる。対するアルビレックスも小原選手を投入。ゲームを落ち着かせ、ディフェンスへの意識を。続けてエルフェンは西山選手をピッチに。下部組織のマリからトップチームに昇格後、デビュー戦が重要な局面であるが、緊張せず、のびのびプレーしてもらいたい。上背はないが、裏への飛び出しやドリブルに期待が持てる選手。

少ないチャンス、決定力が勝負の行方を左右する。

残り10分弱。追いつけない。それでもディフェンス陣は体を張って跳ね返す。なんとか追いつきたい。アルビレックスのコーナーキックのチャンスは、高橋選手がファインセーブ。もう一点も与えないという気持ちがこもっている。これを攻撃につなげていきたい。試合時間ものこり僅か。あと何回攻め込めるか。西山選手がボールを持ち薊選手へ。シュートが決まったかと思ったが今度は相手キーパー福村選手がビッグセーブ。決めきれない。悔しい。スタンドからも惜しいの声。そしてこのまま試合終了。自分たちの内容が悪すぎたわけでも、相手が良かったわけでもない。それでも一点差の敗戦。ここ一番の決定力がものをいう。シュート本数も大きな差はない。ゴールになるかどうか、流れが、悪い。

【スターティングイレブン】

GK.20.高橋(麻)/DF.3.松岡/DF.2.岸/DF.11.奈良/MF.24.竹ノ谷/MF.9.中野(Cap.)/MF.10.高野/MF.7.薊/MF.15.高橋(彩)/MF.19.中村/FW.8.鈴木
ポジション:GK(ゴールキーパー)、DF(ディフェンダー)、MF(ミッドフィールダー)、FW(フォワード)
※Cap.(ゲームキャプテン)

2017なでしこリーグ1部次節

次節は中3日で迎えるアゥエー戦。第6節、ジェフユナイテッド市原・千葉レディースと対戦します。千葉は昨年までの守護神、船田選手が移籍したチーム。ここまで未勝利ですが、今年の自分たちのサッカーをしっかりと体現して、勝利をつかんでほしいものです。下を向く必要はありません。一つの勝利が、大きく流れを変えます。一試合、一つのゴール、ワンプレーにこだわって集中して、次こそ勝点3を!

「スタジアムをエルフェンブルーで埋めつくせ!スタジアムへGO!」
勝利のため、後押ししましょう。
「華麗に舞え!ちふれASエルフェン埼玉」
その声援が力になる!
エルフェン選手たちへの熱い声援を皆さん、よろしくお願いします。
今シーズン、青いユニフォームが、リーグを席巻します!

順位表(第5節終了/抜粋)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 日テレ・ベレーザ 13 5 4 1 0 11 2 +9
2

INAC神戸レオネッサ

12 5 4 0 1 10 3 +7
3 マイナビベガルタ仙台レディース 8 5 2 2 1 5 4 +1
10 ちふれASエルフェン埼玉 1 5 0 1 4 3 10 -7

2017なでしこリーグカップ1部ちふれASエルフェン埼玉試合情報

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイト

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。