2016ちふれASエルフェン埼玉試合情報(第15節)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年10月20日

2016プレナスなでしこリーグ(2部)ちふれASエルフェン埼玉の試合情報をお知らせします。

2016プレナスなでしこリーグ(2部)試合結果

H/A 開催日 対戦チーム 試合開始時間 試合会場 試合結果 得点者【エルフェン】

HOME

15 9月24日(土曜日)

スフィーダ世田谷FC

13時 味の素スタジアム西競技場

2-1

18.鈴木薫子(10分)
オウンゴール(65分)

敗戦後の一戦、負けられない!

スコア/2-1
毎試合、大事なゲームであることに変わりはないが、敗戦後の一戦、絶対に負けられない戦い。1週間でどれだけ気持ちを切り替えられているか。スフィーダ世田谷FCを迎え、進化が、強いチームかが問われる一戦。奈良選手をサイドバックに、高橋彩織選手をスタメン起用。またしても雨の中、キックオフ。

アクシデント、雷で試合が中断。

よもやのアクシデント。開始早々、54秒、雷のため試合を中断。雨だけでは試合を続行するが、雷を伴うと、安全面を考慮し中断に。キックオフで、一気に試合への戦闘モードが高まった選手、いかに中断明けに平常心でのぞめるか。雷はすぐにはなりやまない。試合の再開は、14時に。

再開後に失点。

再開後、どれだけ集中できるか。しかし、つかまえきれない。スフィーダは左サイド、永田選手がドリブルで持ち込むと、右サイド橘木選手へ大きな展開、そこから中央にクロス、待っていたのは薄田選手。シュートが決まり、失点。呆然とする選手たち。1時間の中断、再開後、絶対に与えてはいけない先取点を奪われてしまう。前節からの悪い流れが払しょくできないか。

早くも追いつく、鈴木選手が同点ゴール!

リスタート。気持ちをきりかえ、同点、そして勝ち越しのため、ひたすらゴールを目指すのみ。時間は十分、気持ちを切り替え、自分たちのサッカーができれば必ず結果はついてくる。迎えた10分、早速結果が。本日スタメンの高橋彩織選手が右サイドにひらき、そこから中央へクロス。伊藤選手を経由し、最後は鈴木選手が同点ゴール。これは気持ちのこもった同点ゴール。早い時間に追いつけたことは大きい。

厳しいチェックでシュートの芽を摘む。

流れを確かなものにしたい、一気にスフィーダゴールへ。しかしここからは一進一退の攻防。両チームとも、攻め込むがシュートまではいけない。体を張って守っている。次の1点が試合の主導権を握れるだけに、お互いに厳しいチェック。エルフェンも相手のディフェンスに手を焼き、思うようにボールをつなげない。あっという間の45分。同点のまま後半へ。

積極的にシュートを。

前半、早い時間に追いついたことはよかった。しかし、結果、エルフェンのシュートはその1本のみ。シュートで終わることでリズムもでてくる。功から守の切り替えにも影響する。積極的に前からいってほしいところ。ピッチは水を含み、足への負担もかかる、後半は、ベンチワークも重要となるが、両チーム交代なく、後半も20分が経過。

オウンゴールで勝ち越し。

膠着したゲームがついに動く。65分、中央で受けた高野選手が左サイドの高橋彩織選手へ。中央に送り込まれたボールはゴールキーパーがクリアするも、それが味方にあたりオウンゴール。この一点は大きい。オウンゴールとはいえ、これは貪欲にゴールを目指した結果。エルフェン勝ち越し!一気に士気が高まる。立て続けに追加点を奪いたい。ここで精力的に前線で走り回った鈴木選手に代え、吉谷選手をピッチに。相手の足もとまりかける時間、どんどん裏を狙ってもらいたい。怒涛の攻撃もあと一歩。荒川選手を送り込んでさらに攻撃のギアをあげる。多くのチャンスを作るも、ゴールを奪えない。それでも守備は落ち着いて対応、追いつかせない。

苦しい試合も勝ち切る強さ。

取れるときにとらないと自分たちを苦しくする。それでも我慢強く戦う。最後まで走り続ける。そして、なんとか、1点差を守りきり勝利。キックオフ後の中断、そして失点。苦しいゲーム展開であったが、結果勝ち切ったことは大きい。どうしてもほしかった勝点3を確実に手にした意味ある90分。

【スターティングイレブン】

GK.1.船田/DF.6.堰/DF.5.松久保/DF.29.高橋(優)/DF.17.奈良/MF.9.中野/MF.17.高野/MF.7.薊/MF.10.伊藤(Cap.)/FW.15.高橋(彩)/FW.18.鈴木
※ポジション:GK(ゴールキーパー)、DF(ディフェンダー)、MF(ミッドフィールダー)、FW(フォワード)
※Cap.(ゲームキャプテン)

なでしこリーグ次節

次節は、第16節、アゥエーで宿命の対決、首位を行くノシマステラ神奈川相模原との一戦です。ホームでは意地のぶつかり合いで引き分け。なんとしても勝利し、ノジマに「負」をつけたいところです。頂上決戦のため、しっかりとコンディションを整えてください。運命のキックオフは10月1日13時です。逆転優勝のために、必要なのは勝点3。強いのは、エルフェンです。
「スタジアムをエルフェンブルーで埋めつくせ!スタジアムへGO!」
勝利のため、後押ししましょう。
「華麗に舞え!ちふれASエルフェン埼玉」
その声援が力になる!
エルフェン選手たちへの熱い声援を皆さん、よろしくお願いします。
共に1部へ!!

上位順位表(第15節終了現在)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 ノジマステラ神奈川相模原 41 15 13 2 0 42 4 +38
2 ちふれASエルフェン埼玉 36 15 11 3 1 33 7 +26
3 セレッソ大阪堺レディース 26 15 7 5 3 30 21 +9

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイト

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。