2016ちふれASエルフェン埼玉試合情報(第7節)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年5月9日

2016プレナスなでしこリーグ(2部)ちふれASエルフェン埼玉の試合情報をお知らせします。

2016プレナスなでしこリーグ(2部)試合結果

H/A 開催日 対戦チーム 試合開始時間 試合会場 試合結果 得点者【エルフェン】

AWAY

7 5月3日(火曜日・祝) スフィーダ世田谷FC 13時30分 味の素スタジアム西競技場

3-1
(勝)

7.薊理絵(20分)
15.高橋彩織(21分)
15.高橋彩織(30分)

中2日、厳しいアウェーでの連戦に。

スコア/3-1
ゴールデンウィーク2戦目。第7節はアウェーでスフィーダ世田谷FCとの対戦。中2日というタイトなスケジュールであるが、その中でいかに気持ちを切り替え、前節の反省を修正できているか。勝点3が求められる一戦、キックオフ。

攻撃的サイドバック、薊選手で幸先よく先制!

天候は晴れ、しかし強風。前半風上に立つエルフェンは、優位に試合を進めたいところ。この試合は高橋彩織選手を先発起用。得点を期待したい。序盤から前へ前へ出るエルフェン、チーム全体で攻撃への高い意識。すると早くも結果に表れる。20分、フリーキックを得るとキッカーはキャプテン伊藤選手。ゴール前に送られたボールは風の影響を受ける、相手キーパーが飛び出しキャッチしたかと思ったがファンブル、そこにつめていたのは右サイドバックの薊選手。頭で押し込みエルフェンが幸先よく先制。決め付けをせず、どんなボールの動きにも反応できるプレーの幅、なにより薊選手の攻撃参加は大きな武器。

電光石火の追加点、高橋彩織選手がPKを冷静に決める。

リスタート、すぐさま自分たちのボールにすると前へしかける高橋彩織選手。ペナルティーエリア内でも勝負!たまらずファール、倒されPKに。キッカーは高橋彩織選手自ら、冷静に決め追加点。先制からわずか1分後、電光石火の追加点。どの試合も、この2点目が重要となる。理想的な展開に。

高橋彩織選手がこの日2点目!

早い時間の2得点は相手に与えるダメージも大きく、そして自分たちにも余裕がもてる。もちろん、気をゆるめるという意味ではなく、いろいろチャレンジできる。ボールを奪うとすぐさま前へ。伊藤選手がボールを持つと良い時間が生まれる。前を向くと縦に運び高橋彩織選手へ。細かいタッチからディフェンスをものともせず左足をふりぬき、ゴール!この日2点目、チームとしてもわずか10分間で3ゴール。もちろん、安定した守備があるからこそ、攻守ともにリズムが良い、前半終了。

我慢の時間帯、守りきれるか。

後半は風下に回る、ハイボールなどには注意したい。前半の得点差は忘れ、まずは次の1点を。しかし攻勢にでるのはスフィーダ。ディフェンス陣も前へ出てくる。その勢いにおされるエルフェン。少しずつパスもずれミスが目立つ。ここは我慢の時間帯、とにかく落ち着きたい。相手ベンチは続けて2選手を交代、フレッシュな選手が走ることでチームに勢いが出てくる。エルフェンも下川選手を投入。ベンチワークも鍵となる。残り15分あまり、流れを変えられるか。

73分失点、ハイボールに課題。

73分、守りきれず失点。フリーキックを与えてしまうとゴール前、競るが頭でつながれ最後は山本選手のシュートが決まりネットを揺らされる。ハイボールに対しいかに跳ね返せるか、まだまだ課題は残る。2点差あっても決してセーフティーではない、鈴木選手を投入し得点をとりにいく。89分にはルーキー土居選手をピッチへ。初出場となる、短い時間ではあるが、全力でボールに向かって言ってほしい。最後まで走り続けることはどの試合でも変わらない、そして逃げ切りホイッスル。

ルーキー土居選手が初出場、全員で勝利を。

風上の前半での3得点、全体の流れも良かった。しかし後半は相手の勢いにおされ、自分たちもミスが目立ち後手にまわる。試合は90分、前後半通じて、リズムよくバランスよく試合を運べるとよいが。そんな中、短い時間ではあったが土居選手がピッチに。長いシーズン、必ず土居選手の力が必要なときがある。そして、全選手、一人ひとりの力が必要になる。

【スターティングイレブン】

GK.1.船田/DF.3.松岡/DF.5.松久保/DF.7.薊/DF.11.奈良/MF.9.中野/MF.10.伊藤(Cap.)/FW.13.吉谷/MF.17.高野/FW.14.相沢/FW.15.高橋(彩)
※ポジション:GK(ゴールキーパー)、DF(ディフェンダー)、MF(ミッドフィールダー)、FW(フォワード)
※Cap.(ゲームキャプテン)

なでしこリーグ次節

ゴールデンウィークの締めくくりはホームに戻っての第8節、首位をいくノジマステラ神奈川相模原を迎え撃ちます。相手は現在全勝、しかも7試合無失点できています。強い相手です。それでもエルフェンも強いチームです。自信を持って自分たちのサッカーをしてほしいところです。ノジマのゴールをこじ開け、この大一番ぜひとも勝利を!
 
「スタジアムをエルフェンブルーで埋めつくせ!スタジアムへGO!」
勝利のため、後押ししましょう。
「華麗に舞え!ちふれASエルフェン埼玉」
その声援が力になる!
エルフェン選手たちへの熱い声援を皆さん、よろしくお願いします。
共に1部へ!!

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイト

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。