2017なでしこリーグ1部ちふれASエルフェン埼玉試合情報(第13節)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年9月12日

2017プレナスなでしこリーグ1部ちふれASエルフェン埼玉の試合情報をお知らせします。

2017なでしこリーグ1部試合結果

H/A 開催日 対戦チーム 試合開始時間 試合会場 試合結果

得点者
【エルフェン】

HOME

13 9月3日(日曜日)

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

15時30分

川越運動公園陸上競技場

1-1
(分)

6.ジャクリン・サウィッキ(90分)

久々の川越。船田選手の牙城を打ち破れ!

スコア/1-1
第13節のホームゲーム、エルフェンにとっては久々の川越での一戦。改修工事後初のゲームはジェフユナイテッド市原・千葉レディースとの一戦。アゥエーでは勝利しているものの、カップ戦のタイトルを獲ったジェフは勢いに乗っている。そして、ジェフのゴールマウスには船田選手が立ちはだかる。昨シーズンまでは頼もしい味方、今シーズンは打ち破らなければならない敵。絶対に負けられない一戦、キックオフ。

カップ戦を獲ったゆえの自信。

久々の川越は、バッグスタンドにも多くの人が入り、エルフェンを後押しする。立ち上がりから勢いよくいきたいところであるが、ジェフも落ち着いた入りをみせる。大事なのは先取点。船田選手のコーチングが響く。どのように切り崩すか。前線からプレスをかける。ボールを奪えればチャンスになるが、体力も消耗する。連動していきたい。

痛い失点、先制はジェフ。

迎えた11分。ジェフのチャンス。細かいパスワークで翻弄。つかまえきれず、最後は佐藤選手の右足。ネットを揺らされジェフが先制。なんとしても欲しかった先取点だけに、悔やまれる。それでも時間はまだまだある。右サイド薊選手が切り崩しにかかる。吉谷選手もゴール前、飛び込みおもいっきり足を伸ばすもわずかに届かず。エルフェンのチャンスにはスタンドが沸く。ディフェンス陣は失点後、立て直し、連動し守れている。ミスによる我慢の時間はあるも、ここをしのいでいくことで流れを少しずつ引き寄せたい。ゲームは膠着、1点ビハインドで後半へ。

ついにジャッキーがベールを脱ぐ。

後半開始から鈴木選手をピッチに。残り45分、全開でいってもらいたい。集中はできている、しかしなかなか決定機が生まれず時間がすぎていく。この展開を打開するために中村選手をピッチに。ドリブルでリズムを呼びこんでもらいたい。対するジェフも先制ゴールの佐藤選手に替え小澤選手をピッチに。上背もあるので、ポストプレーやセットプレーに注意したい。両選手がゲームを動かすジョーカーになれるか。少しずつ中盤があいてくるも、体をよせ自由には持たせない。そして78分、エルフェンは最後の交代枠でジャッキー選手をピッチに。来日後初の公式戦、スタンドもどんなプレーをするか期待を込めた拍手が。

一発回答!終盤に追いつく。

早速ボールに絡むジャッキー選手。どこまでチームにフィットし、連動できるか。右サイドでボールを受け、シンプルにはたく。デビュー戦でも落ち着いている。その右サイドを一気にかけあがる薊選手。惜しくも届かずも、エルフェン全体を前に向かせる推進力は健在。しかしゴールを割れない。時間がすぎていく。時計の針は90分に近づく。あといくつのプレーが残されているか。最後まで諦めない。これはチーム全員に浸透している。そして、ついにゲームが動く。相手のクリアがルーズボールになり、拾ったジャッキー選手が右足一閃。懸命に手を伸ばす船田選手も、スピード、コースが上回り見事同点ゴール。一発回答。ジャッキー選手の来日初出場、初ゴール。名刺代わりの一撃でスタンドが一気に盛り上がる。アディショナルタイムも押せ押せの雰囲気に。引き分けでなく勝ちを狙いに行くチームとスタンド。とても良い空間。しかしながら試合終了のホイッスル。勝点1をなんとか積み上げた。勝ちたい一戦であったが、負けなかったのは大きい。そして新戦力の台頭。課題もあるが、収穫もある川越での一戦。

【スターティングイレブン】

GK.21.浅野/DF.16.布山/DF.3.松岡/DF.2.岸/DF.11.奈良/MF.7.薊/MF.10.高野/MF.9.中野(Cap.)/MF.23.西澤/MF.13.吉谷/FW.15.高橋(彩)
ポジション:GK(ゴールキーパー)、DF(ディフェンダー)、MF(ミッドフィールダー)、FW(フォワード)
※Cap.(ゲームキャプテン)

2017なでしこリーグ1部次節

第14節はホームで浦和レッドダイヤモンズレディースとの埼玉ダービー。今シーズン3戦3敗しているも、このゲームだけはいつも以上に気持ちを出し、絶対に勝ってもらいたいものです。ジャッキー選手が結果を出したことで、選手間の競争も激しくなりますが、ぜひ良い準備をして、スタメンで出た選手が、開始からダービーの勝利のため、走る姿を期待します。リーグ3位につける強豪でも、気持ちで負けないよう、自信を持ってピッチに立ち、勇敢なプレーでまずは先取点を。赤を制圧するのは青!勝点3を奪いましょう。

「スタジアムをエルフェンブルーで埋めつくせ!スタジアムへGO!」
勝利のため、後押ししましょう。
「華麗に舞え!ちふれASエルフェン埼玉」
その声援が力になる!
エルフェン選手たちへの熱い声援を皆さん、よろしくお願いします。
今シーズン、青いユニフォームが、リーグを席巻します!

順位表(第13節終了)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 日テレ・ベレーザ 32 13 10 2 1 27 5 +22
2 INAC神戸レオネッサ 27 13 8 3 2 20 9 +11
8 アルビレックス新潟レディース 13 13 3 4 6 9 19 -10
9

伊賀フットボールくノ一

8 13 2 2 9 10 20 -10
10 ちふれASエルフェン埼玉 8 13 2 2 9 8 29 -21

2017なでしこリーグカップ1部ちふれASエルフェン埼玉試合情報

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイト

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。