2017なでしこリーグ1部ちふれASエルフェン埼玉試合情報(第12節)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年9月12日

2017プレナスなでしこリーグ1部ちふれASエルフェン埼玉の試合情報をお知らせします。

2017なでしこリーグ1部試合結果

H/A 開催日 対戦チーム 試合開始時間 試合会場 試合結果

得点者
【エルフェン】

AWAY

12 8月27日(日曜日)

アルビレックス新潟レディース

17時

新潟市陸上競技場

0-1
(負)

なし

勝利すれば順位浮上!いざ勝負!

スコア/0-1
前節の勝利の勢いそのままに、アゥエーに乗り込んでの第12節、順位を一つ上に行くアルビレックス新潟レディースとの一戦。今節勝利することで、自力で順位をまた一つ上げることのできる重要な一戦。前節の勝利を活かすために、ぜひとも強い気持ちを持って連勝を。中野主将もベンチに入ったことで心強さがある。ジャッキー選手とニニ選手の出番があるか。夕暮れ時、17時、キックオフ。

このゲームを左右するビッグプレーが。

エルフェンは前節と同じメンバーでのぞむ。新潟の中盤阪口選手に注意をしたい。ホームの声援を背に、攻撃的にくる新潟に対し、いかに冷静に対応し、そして何より先取点を上げられるか。開始3分、見事にディフェンスラインの裏をとり、抜け出し高橋選手がシュート。決まったかと思ったが、キーパー福村選手のファインセーブに阻まれる。このワンプレーは、双方にとって大きい。エルフェンにとってはゴールにつながれば、さらに勢いをつけられたところであるが、奪えなかったゴールに新潟サポーターが盛り上がる。

集中を欠いた一瞬の隙から失点。

流れは新潟へ。迎えた11分、試合が動く。浅野選手からのゴールキックに対し、競り合いから大石選手が跳ね返すと、ルーズボールを拾ったのは川崎選手。そこからドリブルに入られ、止められず、最後は浅野選手が飛び出すも、かわされ無人のゴールへ。球際、体の寄せ、中途半端だったか。アゥエーで先制を許し追いかける展開。それでも時間はある。どのように崩していくか。連動がみたい。

言葉で、プレーで、試合を立て直したい。

次の一点は重要になる。早めに追いつきたいエルフェンであるが、なかなか攻撃の形が作れない。今節もキャプテンマークを巻く奈良選手も積極的に攻撃参加。対する新潟も追加点を奪いにくる。園田選手のサイドからの切り崩しが厄介であり対応に追われる。膠着した状態が続く。両チーム決め手に欠く。少しの焦りからボールやマークがずれていく。試合を立て直せずにいる時間は要注意。それでも体を張って追加点は許さない。前半終了。

キャプテンがピッチに戻ってきた。

勝負の後半へ。両チームとも選手交代はなし。それでも残りの45分、ベンチワークも重要となる。点を獲るしかないエルフェンは勢いを持ってゲームに入る。前線からの守備でリズムを引き寄せたい。新潟もボールを回し前を伺う。スピードを上げ、エルフェンゴールに襲い掛かるが、粘り強く対応できている。後半も10分すぎたところ、ついに中野主将を投入。プレーだけでなく、精神的にもキャプテンがピッチに戻ってきたことは大きい。ここからが勝負。

ゲーム中盤、見ごたえのある攻防。

エルフェンの攻撃の形の一つ、カウンターでゴールに迫る。薊選手が、鈴木選手がゴールへの意思、スピードある攻撃で押し上げる。それでも新潟も最後の最後で足を伸ばし、体をぶつけ、シュートを防ぐ。なかなかゴールが割れない。73分、2枚目の交代カードで中村選手をピッチに。なんとしてでもゴールをこじあけてもらいたい。新潟も先制ゴールの川崎選手に替え、小島選手を。この一点を守りにいくか。エルフェンがボールを回す。しかし、フィニッシュまでいけない。シュートがないと脅威にならない。崩せない。時間がすぎていく、最後の交代枠で松久保選手を。中盤をしめ、前がかりでいきたい。流れは悪くない、しかしながらゴールが遠い。新潟の泥臭く、そして落ち着いた守備が得点を許さない。苦しい時間でも最後まで走り続けるエルフェン。しかし、無情にも試合終了のホイッスル。前半の失点を追いつけず零封。後半はゲームもコントロールできる時間もあり、決して悪くない。それでもシュートまでいけない。少ない決定機をものにすること、決定機を多く作ること、何よりシュートをうつこと。追いかける後半がシュート3本は寂しいものがある。先制を許した後は、粘り強い守備ができていた。やはり、あとはゴールを獲るのみ。

【スターティングイレブン】

GK.21.浅野/DF.16.布山/DF.3.松岡/DF.2.岸/DF.11.奈良(Cap.)/MF.7.薊/MF.10.高野/MF.23.西澤/MF.15.高橋(彩)/MF.13.吉谷/FW.8.鈴木
ポジション:GK(ゴールキーパー)、DF(ディフェンダー)、MF(ミッドフィールダー)、FW(フォワード)
※Cap.(ゲームキャプテン)

2017なでしこリーグ1部次節

第13節はホームゲーム。改修工事が終了した川越運動公園陸上競技場での一戦です。久しぶりの川越。ホームでも一番のホーム。この地で迎え撃つのはカップ戦のタイトルを獲り勢いにのるジェフユナイテッド市原・千葉レディースです。それでも、アゥエーゲームでは薊選手のリーグ200点めとなるメモリアルゴールを守り抜き勝利しています。相手ゴールマウスに船田選手がきたとしても、こじ開けるのみ。
気落ちすることは何もありません。まだ終わったわけではありません。ホーム川越から、巻き返しましょう。ジャッキー選手、ニニ選手がピッチに立つのも楽しみです。この一週間、しっかり準備をして、自信を持って、キックオフから勢いよく戦ってもらいたいものです。
スタンドも、選手とともに戦います。勝利を!

「スタジアムをエルフェンブルーで埋めつくせ!スタジアムへGO!」
勝利のため、後押ししましょう。
「華麗に舞え!ちふれASエルフェン埼玉」
その声援が力になる!
エルフェン選手たちへの熱い声援を皆さん、よろしくお願いします。
今シーズン、青いユニフォームが、リーグを席巻します!

順位表(第12節一部終了/抜粋)※暫定順位

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 日テレ・ベレーザ 26 11 8 2 1 23 4 +19
2 INAC神戸レオネッサ 24 12 7 3 2 18 9 +9
8 アルビレックス新潟レディース 12 12 3 3 6 7 17 -10
9

伊賀フットボールくノ一

8 12 2 2 8 10 18 -8
10 ちふれASエルフェン埼玉 7 12 2 1 9 7 28 -21

2017なでしこリーグカップ1部ちふれASエルフェン埼玉試合情報

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイト

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。