2017なでしこリーグ1部ちふれASエルフェン埼玉試合情報(第10節)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年8月21日

2017プレナスなでしこリーグ1部ちふれASエルフェン埼玉の試合情報をお知らせします。

2017なでしこリーグ1部試合結果

H/A 開催日 対戦チーム 試合開始時間 試合会場 試合結果

得点者
【エルフェン】

HOME

10 5月28日(日曜日)

ノジマステラ神奈川相模原

13時

鴻巣市立陸上競技場

1-2
(負)

15.高橋彩織(33分)

リーグも折り返し。幸先の良いスタートを。

スコア/1-2
リーグも2巡目となり、結果が求められる9試合。まずはホームでの第10節、ノジマステラ神奈川相模原との一戦。昨シーズンから引き分け続きの因縁の相手。ここでなんとか、勝利して、浮上のきっかけにしたいところ。リーグも今節が終わると中断にはいることもあり、勝ってカップ戦にうつりたい。左サイドバックに中村選手を抜擢。ポリバレント、能力を発揮できるか。スピードを活かした上下動からのチャンスメイクに期待。キックオフ。

決定力向上へ。

同じ昇格組のノジマはここまで勝点10を積み上げている。昨シーズンの2部では堅守が光ったが、1部でもしっかりとした守備があり、そしてシュート意識が高いアタッカー陣。バランスがとれている。エルフェンも2つの大敗があるため失点が多いが、得点も奪えていないのが現状。カウンターサッカー、スピードを活かした攻撃は相手に脅威を与えるが、最後の決定力が低い。決めきるところで決めることができていないのが今の順位を表している。それでも、エルフェンのアタッカー陣も自信をもってプレーすることが必要。ワントップの鈴木選手も積極的にシュートをはなつ。ピッチ狭しとボールがよく動く展開。

380分ぶり!エルフェンが待望ゴールで先制!

迎えた33分。待望のゴールが生まれる。セットプレー、松岡選手から中央へ送られると相手ディフェンダーが競りながら跳ね返すも、反応した薊選手が頭でつなぎ最後は高橋彩織選手の右足。エルフェンが先制!欲しかったゴール、実に380分ぶりとなるエルフェンの得点。ホームに詰めかけたサポーターも盛り上がる。前回の対戦も高橋彩織選手のゴールで先制しているだけに、次の1点が重要。前半の残り10分あまり。両チームともゴールを目指すも得点は奪えない。エルフェンもサイドバックが攻撃参加、ノジマは中盤の田中選手を中心に襲い掛かる。得点シーンを除けば一進一退の攻防。試合はそのまま前半終了。

攻撃的な守備、消耗必至な後半。

久しぶりにリードして迎える後半。追いつかれるのでなく突き放すこと。次の1点が重要。リードを守り切るのではなく、攻撃的に。ゲームの熱気だけでなく気温も上昇、夏日を記録していることもあり、ベンチワークが鍵となる。後半から飛ばしてくるのはノジマ。ミシェル選手が果敢にゴールに迫る。ラインも高く保ち、チーム全体で点を取りに来ている。対するエルフェンも集中して危険な芽を摘んでいく。押し込まれる時間が多くなっても、最後のゴールを割らせないよう体を張る。65分、先に動いたのはエルフェン。

前回の対戦が思い出される魔の時間帯。

この試合サイドバック起用の中村選手に替え布山選手を。続けざまに先制ゴールの高橋彩織選手に替え西山選手をピッチに。ポジションは違えど、二人とも攻撃のオプションになる。しかし2分後ゲームが動く。左サイドでしかけるミシェル選手。ボールを中央へ送ると走りこんだのは南野選手。右足であわせノジマに同点に追いつかれる。前回と同じような時間帯に追いつかれ嫌なムードが漂う。

クロスバーの攻防。

リスタート後も勢いにのるノジマが攻め込む。74分、コーナーキックを与えてしまうとキッカーは田中選手。正確なボールが入ると石田選手がヘディングシュート。高さに屈するもこれはクロスバーへ。こぼれ球をクリアしたいところであったが、反応したのは南野選手。ゴールに押し込まれ逆転を許す。ボールウォッチャーになったわけではないが、こぼれ球の反応、球際、ポジショニング、悔やまれる失点。

最後の最後の最後まで。

まだ時間はある。ノジマは次々とフレッシュな選手を入れてくる。エルフェンも最後の交代カードで杉原選手を投入。なんとか同点に追いつきたい。この試合の持つ意味は誰もが分かっている。絶対に負けてはいけない一戦。1点ビハインドでも気持ちは切れない。エルフェンは最後までノジマゴールを目指す。引き分け続きの因縁の対決、エルフェンが粘り追いつくしかない。最後まで走り続けるが、無情にも試合終了のホイッスル。逆転負け。失点後に立て直せない場面が多い。高さ対策も含め、これらの課題をどう克服するか。リーグは中断、修正を。

【スターティングイレブン】

GK.20.高橋(麻)/DF.3.松岡/DF.5.松久保/DF.11.奈良/DF.19.中村/MF.9.中野(Cap.)/MF.10.高野/MF.7.薊/MF.15.高橋(彩)/MF.13.吉谷/FW.8.鈴木
ポジション:GK(ゴールキーパー)、DF(ディフェンダー)、MF(ミッドフィールダー)、FW(フォワード)
※Cap.(ゲームキャプテン)

2017なでしこリーグ1部次節

リーグは一時中断。それでもカップ戦に入ります。公式戦でもチャレンジし、オプションを増やすこと。タイトルを目指してチーム力の底上げに期待します。そして再開後、待ち受けるのは大一番。現在、勝点1差で順位を一つ上に行く伊賀フットボールクラブくノ一と対戦します。この試合は、引き分けも許されない、勝つしかない重要な一戦です。アゥエーでは4失点で敗れてますが、過去の戦績や対戦イメージは関係ありません。この試合は勝つのみです。それ以外にはありません。自分たち次第で、順位をひっくり返すことが出来るのです。やるしかありません。やりましょう!

「スタジアムをエルフェンブルーで埋めつくせ!スタジアムへGO!」
勝利のため、後押ししましょう。
「華麗に舞え!ちふれASエルフェン埼玉」
その声援が力になる!
エルフェン選手たちへの熱い声援を皆さん、よろしくお願いします。
今シーズン、青いユニフォームが、リーグを席巻します!

順位表(第10節終了/抜粋)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 日テレ・ベレーザ 23 10 7 2 1 21 3 +18
2 INAC神戸レオネッサ 20 10 6 2 2 16 8 +8
3 AC長野パルセイロ・レディース 18 10 5 3 2 18 8 +10
9 伊賀フットボールクラブくノ一 5 10 1 2 7 8 16 -8
10 ちふれASエルフェン埼玉 4 10 1 1 8 5 26 -21

2017なでしこリーグカップ1部ちふれASエルフェン埼玉試合情報

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイト

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。