【祝!1部昇格】共に1部へ!ちふれASエルフェン埼玉なでしこリーグ入替戦情報

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年11月21日

ちふれASエルフェン埼玉は、なでしこリーグ2016シーズンを2位で終え、1部への自動昇格はならずとも、入替戦で、1部復帰を目指します。
対戦相手は、昨シーズン残留争いを繰り広げた「コノミヤ・スペランツァ大阪高槻」です。ホーム&アウェー方式で行われますが、まずは大事なホームゲームです。必要なのは勝利のみ。そのためにも、スタンドを青く染めて、選手に声援を送りましょう。後押しをしましょう。
1年で1部復帰の絶対的な目標のため、今シーズン戦ってきました。
運命の2番勝負!
共に1部へ。
ぜひスタンドに足を運んでください。
大きな声援・熱い応援をよろしくお願いいたします。

入替戦対戦相手

コノミヤ・スペランツァ大阪高槻
(2016シーズンなでしこリーグ1部9位)

第2節(アウェーゲーム)試合情報

開催日 キックオフ 会場 スコア

得点者
(エルフェン)

1
HOME

2016年11月13日(日曜日) 14時 鴻巣市立陸上競技場

4-1
(勝)

18.鈴木薫子(13分)
17.高野紗希(19分)
13.吉谷茜音(42分)
71.高橋彩織(71分)

2
AWAY

2016年11月20日(日曜日) 13時 高槻市立総合スポーツセンター陸上競技場

1-0
(勝)

7.薊理絵(47分)

この一戦にかける両チームの見ごたえのある攻防!勝者は、エルフェン!!

【前半】
運命の大一番、泣いても笑ってもこの一戦ですべてが決まる。アゥエー大阪の地にもエルフェンファン・サポーターが。
前半開始から両チームとも激しい攻防、独特の緊張感の中にも球際が厳しく気持ちが入っている。
コーナーやフリーキックなど、セットプレーで押し込むのは高槻。
エルフェンも攻守の切り替え、少ないチャンスからゴールを狙う。
薊選手の飛び出しは惜しくもオフサイド、際どい。橋沼選手からのフィードに高野選手のあわせはかきだされてしまう、惜しい。
徐々に流れを引き戻す。伊藤選手のフリーキックに薊選手のヘディングはクロスバーに嫌われる。
あっという間の45分、スコアレスで後半へ。

【後半】
均衡を破るのはどちらのチームか。
後半開始早々、ペナルティーエリア内でしかけた薊選手が倒されPK(ペナルティーキック)獲得。
キッカーは薊選手自ら。緊張の一瞬・・・
左隅、ゴール!!薊選手が冷静に蹴り込みエルフェンが先制。非常に大きな先制ゴール。
得点をとるしかない高槻はパワープレーでエルフェンゴールに襲い掛かるも、ディフェンス陣が体を投げ出し跳ね返す。
攻守の切り替えが早くなる。
再び裏に抜け出した薊選手がシュートも、ポストにはじかれる。
高槻もゴール前にこぼれたボールにダイレクトシュート、ここは守護神船田選手がビッグセーブ!
高野選手のクロスに鈴木選手がジャンピングボレーも今度は高槻キーパー上野選手がファインセーブ。
残り時間もあと10分、高槻が攻勢にでる。
シュートはバーをたたく。その後も猛攻、ネットが揺れる、同点かと思ったらフラッグがあがる、オフサイド。
耐えるエルフェン、気持ちで走り続ける。
そして、響き渡る試合終了のホイッスル。勝利!

2戦合計、エルフェンの2勝(5対1)で、見事、来シーズンの1部昇格が決定しました!

第1節(ホームゲーム)結果

ホームの声援を背に躍動!エルフェンが先勝で1部昇格に一歩近づく!

【前半】
澄み渡る青空。天候もエルフェンブルーで後押し。
メインスタンドも満員、入口で配付したチラシを掲げるとエルフェンブルーに染まるまさにホーム。
開始から選手たちも気持ちが入る。
先制はエルフェン。13分、右サイド薊選手からのクロスを鈴木選手が合わせゴール!
追加点もエルフェン。19分高野選手が伊藤選手とのワンツーで中央を抜け出しシュート。一連の流れが見事なゴール。
高槻も攻勢にでるが、エルフェンディフェンス陣が体を張って跳ね返す。
勢いに乗るエルフェンは前半終了間際、またしても右サイド抜け出した薊選手が飛び出したキーパーと競りながらもセンタリング。吉谷選手のヘディングシュートが決まり3点目。

ホームゲームの写真

【後半】
残り45分、得失点差を考えてどれだけ点をとれるか、アゥエーゴールを与えないか。
57分、高槻成宮選手のミドルシュートはポストに救われるも跳ね返りにつめた壷井選手に頭で押し込まれ失点。
切り替え集中すること。
66分に高橋彩織選手をピッチに送り込むと、その5分後、前から積極的なプレスをかける高橋選手は、相手キーパーのキックに飛び込むとボールは体にあたりそのままゴールへ。高橋選手の気持ちが生んだゴール、この1点は大きい。
その後も点を取りに行くエルフェンは、後半も終了間際に右サイドのクロスに薊選手が頭で合わせネットを揺らすもわずかにオフサイド、惜しい。
最後まで集中するエルフェン、そして試合終了のホイッスル。
勝利という最低限の結果を、スタンドと一緒に掴み取った。

まだ何も掴んでません、終わってません!
すべては、この一戦で決まります。
共に戦いましょう。
大きな声援、熱い応援をよろしくお願いします!
試合終了後、エルフェンに関わるすべての方と、
「喜び」
を分かち合えるよう・・・1部絶対復帰!

入場券の代わりとなる「GiG-BAND」の配布※終了しました

入場券の代わりとなる「GiG-BAND(ギグバンド)」を配布します。
ぜひ、当日会場から、選手たちへの熱い声援をよろしくお願いします。
※「GiG-BAND(ギグバンド)」とは、イベント用の使い捨てリストバンドです

配布期間及び配布場所

  • 期間:2016年11月7日(月曜日)~11日(金曜日)8時30分から17時15分まで
  • 場所:狭山市教育委員会スポーツ振興課(狭山市役所5階)

※試合前日の12日(土曜日)、9時から12時に「狭山台体育館2階アリーナ」で配布します。講習会を行っておりますが、スポーツ振興課職員にお声かけください
狭山台体育館はこちら>>>狭山台体育館(狭山市狭山台1丁目29番地2)

配布枚数

200枚
※先着順となりますので、なくなり次第終了します

注意事項

  • 転売禁止を遵守してください
  • 配布するGiG-BANDとは、エルフェンホームゲームでのチケット代わりとなるリストバンドです。破ったりしますと無効になる場合があります
  • 1名で5名分までお渡しできます

会場をエルフェンブルーに染めよう!

入替戦のホームゲームは非常に大事な一戦となります。
まずは、"ホーム"の環境を作るため、会場をエルフェンブルーに染めたいと考えています。
可能であれば、何か青いものを身に着けたり、ご持参いただけるとよりホーム感が強まり、選手の後押しとなります。
ご協力をよろしくお願いします。

リストバンドの写真GiG-BAND

入替戦概要

  • 試合は1試合90分(前後半各45分)とする
  • 2試合が終了した時点で、勝利数が多いチームを勝者とする
  • 2試合が終了した時点で勝利数が同数の場合には、以下の順番により勝者を決定する

(1)2試合の得失点差
(2)アウェーゴール数
(3)2試合目終了時に、20分間(前後半10分間)の延長戦
(4)PK方式(各チーム5人ずつ、決着がつかない場合は6人目以降は1人ずつで、勝者が決定するまで)

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイト

日本女子サッカーオフィシャルサイト

2016なでしこリーグちふれASエルフェン埼玉試合情報

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。