One for All 市長が走る!【55】(2021年7月9日掲載)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年7月9日

狭山市の玄関口を彩る
 狭山市駅西口のロータリー内に、かわいいひまわりが咲いています。市民グループの皆さんが、今年の3月頃から整地や種まき、除草などを行い、大事に育ててきたものです。皆さんの思いは「東京オリンピックの聖火リレーが狭山市で行われる7月6日からゴルフ競技終了の日まで、ひまわりで狭山市の玄関口を彩りたい!」というものです。先日も、汗だくになりながら、満面の笑顔で作業の説明をしていただきました。皆さんにお聞きすると、「ひまわりの成長に元気をもらった」「活動のおかげで筋力が落ちなかった」「コロナ()だけどストレス軽減につながった」とのことでした。皆さんの献身的なご協力に、ただただ頭が下がる思いでいっぱいでした。
 7月23日に開幕予定のオリンピックは、私たちが当初、想像したものとはかなり異なる状況下での開催となります。コロナ禍でも選手たちはこの大会を目指してすべてを懸けてきたはずです。大きな歓声を上げるわけにはいきませんが、狭山ゆかりのアスリートをはじめ、世界中のトップアスリートの活躍を静かに、そして熱く応援したいと思います。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-3765

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。