One for All 市長が走る!【43】(2020年5月10日掲載)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年5月8日

この危機を乗り越えましょう!
 今月号の広報さやまではそれぞれの立場で新型コロナウイルスと闘っている人々に焦点を当てました。いつ終わるとも分からない現状を1日も早く収束させるべく、前向きにご尽力いただいている皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。特に最前線にいる医療関係者、保健所の方々などは連日、不眠不休での対応と伺いました。
 こうした皆さんのご努力によって、諸外国のような状況には至っておりませんが、私たちもさらに危機意識を高めていかなければなりません。
 まず、第一に感染の拡大を食い止めること。そのために、できる限りのことをやっていきましょう。第二に感染が収束へ向かう段階においては、再度の感染拡大に注意しながら最速で経済活動を復活させるべく、協力していきましょう。第三に危機が去った後には、今回の危機を教訓とし、自助、共助、公助をもう一度見つめ直し、備えていきましょう。
 狭山市の誇る自然が一番美しくなるこの時期に、外出を制限することは本当に厳しいと思います。しかし今が踏ん張り時ですので、一丸となって乗り越えましょう。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-3765

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。