地元狭山のチームへ声援を
少しずつですが、市内の運動施設に元気な声が戻ってきました。毎年この時季はスポーツの秋と同時に皆さんの活躍を耳にする機会が多くなりますが、今年は思い通りにはいかないようです。
そんな中、狭山市発祥の「ちふれASエルフェン埼玉」が来年、新たに発足するプロリーグ「WEリーグ」に参戦することが決定しました。以前、見学した練習は、各選手が仕事後の雨が降る中、自分の限界と向き合う厳しいものであり、そのひたむきな姿に胸を打たれました。選手やスタッフが一丸となった快挙にエールを送りたいと思います。
また、今年もHonda硬式野球部が4年連続34回目の都市対抗野球出場を決めました。日頃から、選手の皆さんは、子ども達に野球を教えたり、商店街に足を運んでくれたりと、まさに「狭山市代表」としてさまざまな地域貢献を行っています。ですから、東京ドームでは選手たちに届くよう大きな声で応援したいのですが、今年はできそうにありません。スタンドでは力いっぱいの拍手で応援を送るつもりです。
皆さん!狭山を代表する両チームへの声援をお願いします。
このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課
狭山市入間川1丁目23番5号
電話:04-2935-3765
FAX:04-2954-6262
この情報は役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。