One for All 市長が走る!【17】(2017年5月10日掲載)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年5月10日

いつまでも元気でいるために
 
 新緑がまぶしい季節になりました。市内でも平地林や市の中央を流れる入間川の河川敷で、豊かな自然の息吹を感じることができます。暖かい春の日差しを受け、草花や木々が芽吹くのと同様に、学校や会社でも多くの新人が緊張感から解放され、自分のカラーを出し始めるころでしょう。新しいことにチャレンジするには良い季節ですね。
 さて、今年度からウオーキングによる健康づくりを目的に「おりぴぃ健康マイレージ」をスタートしました。「いつまでも元気でいたい」とは誰もが思うこと。元気でいるためにはバランスのとれた食生活と適度な運動が欠かせません。歩くことは、肥満やストレス解消、美容効果など、良いことづくめ。また、この事業では市のイベントの参加や歩数に応じてポイントが()まり、景品に交換できるので、お得に楽しみながら健康づくりができます。恥ずかしながら、我がお腹まわりも食生活と運動不足の影響が目立ち始めました。この事業に参加して、健康的な身体(からだ)づくりに取り組みます。
 さあ、レッツウオーキング!

関連ページ

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-3765

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。