One for All 市長が走る!【38】(2019年9月10日掲載)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年9月10日

日本代表にエールを贈ろう!
 いよいよ今月からラグビーW杯が熊谷市でも開催されます。
 私も高校時代はラグビー部に所属し、どちらに転がるかわからない楕円球を、ひたすら追いかける毎日でした。しかし入部する時は迷いました。未経験ということに加え、怪我の心配も他のスポーツより格段に増えます。結局、数人の友人達と一緒に創設されたばかりのチームに入部することとなりました。体と体をぶつけあい、特に夏の時期は合宿や試合ばかりであの炎天下の中をよく走ることができたなと思い出します。
 当時、痛みや暑さなどに負けなかった秘訣は体力だけではなく、大きなやかんに入った「魔法の水」の存在です。普通の水道水ですが、不思議と効き目は抜群でした。今は科学的な根拠に基づいて、選手のケアを行いますので不要となっているのかもしれません。
 さて、話はW杯に戻りますが、日本代表は前回大会で強豪を次々と倒し、私たちに勇気を与えてくれました。今回もさらなる活躍が期待されます。市民の皆さんからも日本代表はもちろん各国の代表選手に心から応援をお願いします。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-3765

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。