One for All 市長が走る!【10】(2016年8月10日掲載)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年8月10日

就任一年を迎えて
 暑い夏がやってきました。夏は天の川が最も雄大に見える季節です。織り姫とひこ星が、天の川をはさんで年に一度だけ会えるという七夕の伝説を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
 さて、星をテーマにした物語「星の王子さま」の作者、サンテグジュペリは、「地球は先祖から受け継いでいるのではない。子ども達から借りたものだ」という有名な言葉を残しています。
 私は、多くの先人たちの努力により築かれた狭山市を、次の世代に引き継いでいくことを使命に、市長に就任して早くも1年が経ちましたが、人口減少や経済の停滞など、依然として多くの困難があります。しかし、私たちが努力すれば解決とまではいかなくとも立ち向かうことはできるでしょう。
 太陽に向かって咲き誇る「ひまわり」の花は、人々を前向きに元気にさせる不思議な力があるそうです。花言葉は「情熱」。今を生きる人々のみならず、次世代を生きる人々も「ひまわり」のように上を向き、笑顔でいられる狭山市を目指して「情熱一番」をモットーにこれからも頑張ってまいります。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-3765

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。