One for All 市長が走る!【11】(2016年9月9日掲載)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年9月9日

スポーツの祭典に思う
 今年は暑い夏でした。オリンピック、パラリンピックでの、日本選手の活躍に胸を熱くされている方も多いと思います。自分の夢と可能性に挑戦し続ける選手、それを支え続けた関係者に心から敬意を表したいと思います。
 二つの大会は多くのことを私たちに教えてくれます。人の持つ可能性、努力や仲間の尊さ、それぞれの国や地域が持つ文化や歴史の素晴らしさなど。また、オリンピックの開会式では、地球環境や戦争、平和という重要なメッセージも強烈に伝わってきました。東京オリンピックでは日本の素晴らしさを伝えることはもちろん、それを機に大きく飛躍できるよう、私たちも全力で頑張っていきましょう。
 さて、スポーツの秋がやってきます。学校や各地区の体育祭では、オリンピックに負けないくらいのドラマが生まれます。得点や順位だけでなく、まずは「参加することに意義がある」と思います。太陽のもと、身体を動かすだけで自然と元気がわいてきます。このコーナーの名前と同じく、私も毎年、体育祭で走っています。ぜひ、皆さんも、参加してみてください。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-3765

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。