One for All 市長が走る!【1】(2015年9月10日掲載)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2015年9月10日

元気は食から

 早いもので、市長に就任してから一か月が経過いたしました。気持ちも新たに「市長が走る」と題して、私の「今」をお伝えしたいと思います。
 市長室には初代の石川求助市長から仲川幸成前市長まで、5人の歴代市長の写真が掲げられています。私はその正面で机に向かっていますが、それぞれの時代に責任を背負った5人の方々の表情は、時にはやさしく、時には厳しく感じられます。その視線に見守られながら、私は任期中、「狭山の元気」を全力でつくってまいります。
 さて、元気の源はなんといっても食事です。今月から、堀兼学校給食センターが新しくなりました。これで市内3か所すべての給食センターがPFI方式となり、より安全でおいしい学校給食を提供できるようになりました。私も早速、母校の堀兼小学校で約30年振りにさやまっ子達と一緒に給食を楽しみました。
 暑かった夏が過ぎ、この堀兼地区でも里芋をはじめとする農産物の収穫時期を迎えます。おいしい野菜を食べて狭山の秋を感じ、楽しみましょう。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-3765

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。